【今日だけ】『ののでんぱ局!』100回目放送【言わせて】

f:id:truie0901:20191127185742p:plain

いつもお世話になっております。野々蘭です。

 

今回の記事で、このブログは100記事目の更新となります。

なのでなんとなくお祝い的ならくがきです。

(お引越しの際に消した記事もあるので、実際にはとっくに100過ぎていますが…)

先日語呂合わせでいう「いい双子の日(11月25日)」にうちの双子ちゃんが描けなかったので、それも兼ねて「む~む~ず」の二人を描いてみました。

大遅刻ですが、いつもイベントごとや季節ネタに乗れない人間にしては頑張った方なので、広い心で受け止めてやってください(笑)

 

 

 

長い年月ブログをやっている方や、本格的にブロガーを名乗っている方からしたら、ブログを100記事書くということはそんなに大したことではないのかもしれません。

私自身、このブログを始めるまでにも何度もブログを始めてはやめて…を繰り返してきたので、ブログを書くということ自体は結構長くやっている方だと思います。

けど、(ブロガーさんなど)色んな人が「ブログをやるならまず100記事目指そう!」みたいなことを言っているのを見ていて、「もしかしたら意外と出来そうでなかなか出来ないことなのかも?」と思いました。

ましてや本来は飽き性で、色んなことに手を出しては続かないことが多いタイプです(ブログも作り直しまくっていました)。

なので、一つのブログで100記事書けたというのは、個人的には結構嬉しいことだったりします。

たまにはこうして自画自賛することでメンタルを保っていく戦法。ウッヒョヒョ。

 

とはいえ、月並みな表現ではありますが、読んでくれている方がいるからこそ続いているのです。

特に有意義な話はないかもしれませんが、絵や漫画などの創作と同じく、なんとなくチェックしたくなるような「暇つぶしのラジオ」みたいな場になったら嬉しいです。

 放送事故並みにショボい回もあるとは思いますが、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。