10月の戯れ言。

相変わらず自分で考えたサインを見ないで書けません。野々蘭です。

 

先日また一つ年齢的な意味でレベルが上がりまして、10月こそ充実させようと気合を入れたのも束の間、楽しみにしていた名古屋コミティア前に風邪を引いてしまいました。

私っていつもそう。楽しみにしていたライブや約束の日に限って、体調を崩したり女子特有の日(めちゃくちゃ症状が重い)のピークでぶっ倒れたりするのです。

人からもよく「遠足前の小学生か」と言われますが、残念ながら小学生の2倍以上生きてる身ですので、遠足より楽しい予定がいっぱいあるんですよこちとら。

段々何にキレてんのかよく分からなくなってきましたが(私にだよ)、とにかくお会いできるはずだった皆さま申し訳ありませんでした。

 

とは言え、何も言い訳と愚痴を吐き散らかすためにブログを書いているわけではございません。

行きたかったイベントに行けずションボリしていた気持ちが、段々と「また楽しく創作活動したいなぁ」という気持ちに、ジワジワと火をつけてくれた気がします。

せっかく合法的に(?)引きこもってるこんな時だからこそ、自分の創作について色々考えてみることにしました。 

 

f:id:truie0901:20191014191119j:image

 実のところ、最近はモチベーションの上がり下がりが激し過ぎて、勢いに任せて書いた「今後やりたいこと」がやるやる詐欺になる事案ばかり発生しているため、正直やりたい事を大っぴらに言う勇気すらもなくなっていました。

なのでこれらは宣言というよりも、「書くことで自分がその気になれたらいいな~」なんて希望みたいなものです。…という長ったらしく潔くない保険をかけておきつつ、頭に浮かんでいることを書いてみます。

 

  • 来年はまたイベントに出たい。
  • アカウント移動して名刺(元々ほとんど残りがない)等も作り直さないといけなくなったので、いっそのことサークル名も変えて“リニューアル”しようかな。
  • ただでさえやりたい事や好きなものが多くてブレブレになりやすいので、活動のコンセプトみたいなものを明確にしたい。
  • そしてLLRの本(漫画)をいよいよ作りたい。
  • その他にも、モノクロイラスト本や手帳・ノート関係の同人誌も作りたい。
  • 創作活動に関する考えとか忘備録的なことをnote再開させて書きたい。

こんな感じです。

ずっと同じこと言ってたり逆に違うこと言ってたりするかもしれませんが、色々と水面下で考え中。

特にnoteに関しては、出来るだけ近日中に取り掛かりたいです。

ここでのひとり言と違って、ある程度読みやすさを意識してまとめたりとか、同じく創作活動をしてる方(私の作品を特別読んでるわけでもない方を含む)に少しでも面白がってもらえるようなことが書けたら良いなぁと思っているので、興味がありましたら覗いてやってください。※改めてお知らせします。

 

それでは、通常通り特にオチもない風邪っぴきのひとり言にお付き合い頂き、ありがとうございました。

なんかヤク〇ト的な何かを飲みます。