今日からセプテンバー。

こんにちは、野々蘭です。

 

9月1日より、Twitterアカウントを@zenbuitaiへお引越ししました。

また、ブログも新しくこちらのはてなブログへお引越ししました。

(以前のブログサービスで不便に感じる部分が出てきてしまったので…。記事も一部を除きこちらへ引越してきたので、以前のツイートを引用した部分以外は問題なく見られると思います。)

初めてはてなブログを使うので、正直使い方がイマイチ良く分かっていませんが、徐々に慣れていきたいと思います。

 

Twitterについて

せっかくなので「見出し」機能を使っていきましょう(何でも試したいマン)。

アカウントの移動については、『心機一転のため』というのが主な理由です。

あんまり長々とネガティブなことは書きたくないので端折りますが、とにかく人様とのトラブルの類とかではなく、自分自身が前向きになるための選択ということだけお伝えさせてください。

勿論アカウントを新しくしたでけで劇的に問題が解決するわけではないですし、私の心機一転でせっかくフォローしてくださってる人たちにお手数をおかけしてしまうのは、正直申し訳ない気持ちです…。

(自分がフォローしてる方が垢移動しても「そうなんですか!わかりました!(フォローボタンポチーッ)」くらいにしか思わないのに、自分のこととなると途端に不安になってしまうあるある。)

そんな私ではありますが、今後も体調などと向き合いつつ創作を続けていくつもりなので、良かったらお付き合いください。

 

 ◆このブログについて

今までどおり創作や手帳・ノートネタがメインになるかとは思いますが、基本は雑多な感じになると思います。

以前日常の話を書くために「note」を作成しましたが、そちらはまた別の使い方にしたいと考えているため、準備が出来次第お知らせしますね。

 

今後どれくらいの頻度で書けるか分かりませんが、やっぱりブログという場所が好きなんですよね。

ブログはTwitterの140文字には収まりきれない言葉をまとめられて、(検索とか色んなきっかけがあるかもしれませんが)より自分に興味を持ってくれた方が見に来てくれる場所というイメージがあります。

そんな感じで、ここもちょっとマニアックな方に楽しんでもらえるように、のんびり更新していけるよう頑張りたいと思います。