令和も血迷い続けていくぞ。

創作の話はこっちのブログで、日常の話はnoteという使い方を予定していたんだけど、なんとなく日記的なもの(特に複数枚の写真を使うような記事)はnote向きじゃないのかな…なんて考えだして、結局こっちで書いてみたり。
noteってなんとなく、「読み物」感ある記事を書いている人が多い印象があります。
そのへんの使い分けはまた追々考えてみますね。


そんなわけでここ最近の話。

IMG_9351

ちょっとしたお出かけをする機会が増えました。
割といつでも富士山が見えるような所には住んでいるのですが、いざ近くまで遊びに行くと、視界に入る富士山の大きさがいつもと違い過ぎて逆にびっくりします(笑)

IMG_9352

藤棚や池も綺麗。
天気が良く気温も程よい時だったので、池の淵に座ったら何時間でも入れそうな程気持ちよかったです。
近くに住んでたら、何かに煮詰まった時とか散歩しに来て入り浸ってただろうなぁと。

あとは(写真割愛しますが)爬虫類と戯れたり、数年ぶりにツートンでも派手髪でもないダークブラウンな髪色にしたり、地味に色々楽しんでおります。

そして気付かされる健康の大切さよ。


少しアクティブになったことにより、今まで休日全てを机に向かって過ごしていたツケが一気に回ってきた感じがしました。
とにかく体力がない。心は楽しくても体がマジで追い付かない。そして疲れがある瞬間に体調不良となって襲い掛かってくる。
元々あまり体が強い方ではなく、ちょっとした変化に弱いというのもありますが、自分の体調の不安定さに最近ショックを受けています…。
特に今年入ってから、風邪やら胃腸炎やらひたすら繰り返しているし。


少し話はズレますが、今年の大きな目標(テーマ)の一つが、「創作とそれ以外の趣味や生活の両立」でした。
でも上半期はほとんどそれが出来てなくて、創作以外にだいぶ偏ってしまっているなと反省しています。
ただでさえそんな状況なのに、もっと体力つけなきゃとか他に頑張らなきゃいけないことも色々出てきて、ますます“バランス良く”ってどうしたら良いんだろうと悩んでいるところであります…。

そんな感じで、まだ上半期を振り返るには早すぎますが、現状を打破するには結構な時間をかけて自分と向き合ってくしかないのかなと思っています。
今年いっぱいは焦らず自分のペースを作っていこう、みたいな。
開き直りですね(笑)

ちょっと後ろ向きっぽい話に聞こえるかもですが、別に絵を描かなくなるわけじゃないし、時間たっぷりとって自分をグレードアップするぞ!っていうお話ですので。
私自身は意外と今後を楽しみにしていたりします。
そんな私でよければ、今後とも仲良くしてやってください。





追記:100均で400円のヨガマットを買って横たわってみたら、おにぎりの気持ちを味わうことに成功しました。幅狭っ。