Happy Birthday マシロさん!

更新が遅れましたが、7月23日はシロ兄ことマシロ・ヘイタのお誕生日です!
やったねシロ兄~!ドンドンパフパフ!




LLRのリーダーでみんなの癒し系お兄ちゃん、というポジションの彼。
でも実は書いてる小説が結構人を選ぶ内容だったり、ソロ曲がセクシーだったり(詳しくは以前期間限定で更新していた企画ブログ参照)強烈なギャップの持ち主でもあるので、そんなアダルトな顔を描きたくて暴走した結果がこれです。
全然めでたく見えねぇ。

そして鼻息荒く眼鏡なんかをかけさせてみたものの、ぶっちゃけ別Verの方がしっくりくる気がします…

mashirobd20180723-2


色みのせいか眼鏡のデザインが似合ってないのか…?
皆さまはどっちのVerがお好きでしょうか。


シロ兄はLLRを描いて(書いて)いくうちに、自分の中でどんどん一人歩きしていったキャラだったりします。
最初はふわふわした優しいお兄ちゃんくらいのイメージでしたが、他の子たちと喋らせたりラジオで好き勝手させてるうちに人物像が固まっていったというか…
例えば、

・ツッコミの着眼点と表現が独特
・絵がやばい(なのにやたらと描きたがる)
・すごいところですごい寝方をする
・ナナちゃんに世話されすぎ

みたいな。

キャラを考えていた当初から、「最年少キャラの子とは年の離れた兄弟コンビみたいにしたい」という発想はあったのですが、ここまで兄ポジションの方がツッコミどころ多いキャラになるとは思いませんでした(笑)
それどころか、正直ちょっと地味過ぎて上手くアピール出来てない!?と焦っていた時期もあったくらいです…。
でも最近は自分自身も動かしやすくなったし(というか勝手に脳内で動いてくれる)、ちらほら好きだと言ってくれる方も増えたように思うので、マシロ先生にはこれからも暴走し続けてもらいたいと思います。

遅くなってしまったけど、改めておめでとう!